日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。

2011年の山行を一覧にまとめました。
予定していた山全部には行かれませんでした。

1/ 5(水)  大山 恒例となった大山。蓑毛から歩く。富士山も見ることができた。
 2/13(日)  高尾山~景信山 雪の高尾。快晴で富士山もばっちり。
 2/26(土)  入笠山 笹尾根を歩くつもりが特急に乗り雪の展望の山へ。360度の眺望。
 3/ 6(日)  三国山~笹尾根 今度こそ笹尾根へ。三国山は展望の山でした。
 4/ 2(土)  景信山~城山 小下沢から景信山へ。ハナネコノメがかわいい。定番コースになりそう。
 5/14(土)  三頭山 新緑の三頭山。西原峠まで行かれず。
 6/ 4(土)  檜洞丸 つつじ新道をピストン。シロヤシオは山頂付近で満開。
 6/18(土)~19(日) 赤岳~横岳~硫黄岳 初めてのツクモグサを求めて。生憎のお天気で残念!
 7/ 8(金)~10(日) 北岳 まだ見ぬキタダケソウを求めて。お花がいっぱい!
 8/ 4(木)~8(月)  雲の平~水晶岳~裏銀座 十数年ぶり北アルプス最奥の地へ。未踏のコースを歩く。
 8/30(火)  御岳山 レンゲショウマは当たり年?
 9/11(日)~12(月) 甲斐駒ケ岳 仙水小屋に泊って甲斐駒へ。
10/ 1(土)  茅ヶ岳 紅葉には少し早く天気もイマイチ。
10/ 9(日)  巻機山 念願の巻機山。思ったより疲れなかった。
10/19(水)~20(木) 苗場~谷川岳一ノ倉沢林道 実家の母と妹と。ゴンドラに乗って紅葉を楽しむ。
11/ 5(土)  滝子山 紅葉がきれいだった。
11/ 9(水)  三頭山 巻道の紅葉が目的だったが・・・。少し遅かった。
11/27(日)  棒ノ折山 二度目の棒ノ折。展望はまずまず。
12/24(土)  陣馬山~高尾 シモバシラを見に。思っていたより小さかった。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 憧れの稜線 腰が~~~ »

Unknown (閑人kazu)
2011-12-28 18:25:30
山へ行かなかった月は無いですねー。
本当に山に魅せられ、山が好きなんですねー。
今年のメインはやはり北岳ですねー。
当方も来年は新穂高から双六界隈へ行きたいなー
と思っていますが・・・
何とか行けたら良いのですが?

閑人kazuさん (yuto)
2011-12-28 19:33:16
夏山シーズンに何回か行かれればよかったのですが。
でも年のせいか、やはり長期で行った後は間を空けないと身体がついていきません。

新穂高から双六はいいですね~。
小屋も点在しているし体力に合わせて行かれますからね~。
鏡池からの槍穂を是非撮りたいですね。
私もまた行きたくなりました~。

羨ましい (koyuko)
2011-12-29 11:15:52
かっての私が毎月2度は山へ行ってました。

yutoさんの行程を拝見して、行ってない山は「檜洞丸」「巻機山」「滝子山」3つでした。

しばらく歩かないと筋力が弱り、無理ですね。
里山程度でガマン、又、来年 貴女の山の写真を期待してます。

koyukoさん (yuto)
2011-12-30 00:41:16
檜洞丸は初夏のシロヤシオは一見の価値がありますよ~。
巻機山も滝子山も、いい山でした~。

15年以上前、三俣蓮華でこれから水晶岳に登るという72才のおばさまに会いました。
北穂でも73才のおばさまがいました。
きっとずっと続けているから登り続けることができるのだな~と・・・。
継続は力で私も頑張ろうと思います。
koyukoさんも普段あちこち歩いているのですから、きっと大丈夫だと思いますよ~。