日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日、BS朝日で奥穂高山荘を取材した番組をやっておりました。
うぅ~ん、やっぱり穂高はいい。
去年、今年と穂高界隈に行くことはできなかったが、毎年一度は行きたい場所だな~と思いました。
あと、白馬大池から小蓮華山に続く稜線も毎年でも歩きたい場所。
NHKの「坂の上の雲」。戦争の場面は嫌いなのであまり見ていないけれど、番組ラストに流れる映像だけはあこがれの眼差しで見ておりました。


ほかにも立山剱も、黒部五郎も、鹿島槍も、北岳だってお花がすごかったしまた行きたいな~。
行きたいところだらけです。
行ったことない山もいっぱいあるし。

来年はどのぐらい行かれるんだろ・・・。
いつまで山に登れるんだろ・・・。



時々、過去の山の記録を参考にすることがあり、そういう時に見やすいように年度別山行のカテゴリーを作りました。
こうしてまとめてみると、よく行ったな~という思いと、もっと行きたかったな~という思いがあります。
あとから読んでみると、その時々の情景がはっきり思い浮かんできます。
案外忘れていないのですよね~。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 菜花撤収 2011年の山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。