日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日の台風はこちらでは割と短い時間、雨風が強くなっただけでした。
テレビで突然突風が吹くことがあるとか言っていたので、風に飛ばされて倒れないようにトマトやナスの苗を支柱にくくりつけましたが、倒れたものはなく無事でした。

今年は雨が少ないせいかどのトマトもきれいだったけれど、この台風で実が割れるかもしれないと思って雨の降る前に赤くなった実にポリ袋を被せてみました。
結果は・・・


               


やっぱり中まで濡れていて、少し割れてしまいました。
でも少しヒビが入った程度で良かったです。

まぁ、雨の降る前に収穫すればいいだけの話なんですが。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 鳥海山 7月... ピロリ菌はOK »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2018-07-30 11:35:16
我が家のトマトもひびが入っています。
でも台風の被害が少なくて良かったですね。
↓ 鳥海山の高山植物が素晴らしいですね。感動しました。
鳥海山はお花がいっぱいだと聞いて、過去に期待して行ったのに、2日間とも大雨でした。
 
 
 
Unknown (yuto)
2018-07-31 00:19:17
台風はこちらではほんとに大したことなく済みました。
トマトもヒビぐらいでよかったです。

鳥海山のお花畑はすごかったですよ!
少し時期をずらしてまた行きたいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。