日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日ピロリ菌の検査をしました。
以前、先生から『いない』って言われたことあったのに、胃カメラで十二指腸潰瘍の痕があるって言われて、それがピロリ菌が悪さをすることがあるからと矛盾することを言われたので検査をすることにしたのです。

ネットで検索してみると、ピロリ菌の住んでいる胃の中って、胃カメラで見て分かるらしいですね。
襞がうねうねしているみたいでした。(画像を見て)
私の胃の中は少しピンクの所がある(多分胃炎の痕)けれどツルンとしていたからピロリ菌はいないだろうということなんだと思いました。

でも念のため検査をしたのですが、結果は白でした。
よかった~。

ま、ガンとかはピロリ菌だけが原因ではないのだろうけれど、取りあえずは安心です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ヒビが入った... クロユリ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。