日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



カテーテルの検査をどうするか?
2週間の考える時間をもらったのだけれど、どうしたらいいのかわかりません。
白黒はっきりつけたいという気持ちもあるのだけれど、何だか恐いという気持ちもあり・・・。

先生は迷うのなら止めた方がいいとおっしゃる。
私の意思を尊重しますと。

かといって止めると決めたいわけではなく・・・。
でもやっぱり恐くて迷っている。

検査で1000人に一人というのはそんなに多くないと先生は言うのですけれどね~。
それに先生はその道ではけっこう経験と地位のある先生らしいです。
だから合併症で重症化する例もたくさん見ていると・・・。
そんなこと言われると・・・。


結局、結論をもう少し先延ばしにすることになりました。
その間、予防のお薬を出してもらいました。

そして、今回先生に登山について聞いたのですが、
私の場合、激しい運動ではなく寒いのがいけないんですと。
でも予防のお薬があれば雪の山も心配ないようです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 庭仕事 一番咲きパンジー »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (koyuko)
2012-11-28 21:24:33
こういう事は自分自身で決める事ですが、
参考までに…
私の主人は色々検査しても分からず結局 カテーテル検査で判明しました。
心電図や1日器具を付けても、心臓の血管が90%詰まっていたのが分からなかったのです。

即、手術をして助かりました。後悔の無いように結論出してください。
 
 
 
検査 (yuto)
2012-11-29 00:41:42
ご主人さまは90%も血管が詰まっていたのですか~!
手術が成功してよかったですね~。

私の場合はカテーテル検査でお薬を使って狭心症を誘発するそうです。
そしてどこの部分に痙攣が起こるのか、果して起らないのか?
それで診断がはっきり下るようです。
はっきりした答えを知りたい反面、カテーテルを入れるのが恐い・・・。
でもこの前のCT検査もやる前はちょっと恐かったけれど、やってみればそれほど心配したものではなかったし、ご主人も含めてみなさん検査やってらっしゃるからそんなに気にすることでは無いのかもしれないですね。

先生もこの前はやった方がいいって言ってたのに、今度は自分で決めろって言うので、ちょっとビビってしまいました。

ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。