日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



数日前に初めて気がついた。
マイブログを開くと
『実行しましたがページでエラーが発生しました』というメッセージと黄色いディンジャーマーク(?)。
時には『表示されました』となるが、やはり黄色のマーク付き。

何が原因なのか?
昨日いろいろ試してみたが、どうやら一つの画面で動画を二つ以上載せていると、こうなるらしい。
動画一つなら正常だった。
テンプレートの編集もしたので、その影響かと思ったが、そうではなかったみたい。
でもメッセージが出るだけで特に不具合がある訳ではない。ちゃんと表示されているし。

しかし何故そうなるのかわからないのが哀しい。
これはgooの方に問題があるのか?

とりあえずこれからは動画をいくつも載せないようにしよう。
やはりエラーマークが出るのは気持ち悪いし、見て下さった方も気になるに違いないし。


それにしても新しいパソコンになってから、やたらメッセージが多い。
他にもパソコンのシステムに関する事などについては、根本がわかっていないので戸惑うことばかり。

パソコンをただ楽しみたいだけなのに・・・。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 北八ヶ岳(天... 晴天の霹靂~! »
 
コメント
 
 
 
こちらでも・・。。 (うっこ)
2007-08-08 16:17:44
そのマークとメッセージこちらでも出て、
『なんじゃ・こりゃぁ~?』・・(ちょっと品がございません!失礼!)

数度前も出てました。『マークプラス・実行しましたが、ページでエラーが発生しました。』って。今現在も下のタスクバーに表示されていて・・。あんまし気持ちよくないですね。yutoさんご自身のほうにもでるんですか!?

最初、木の葉の写真が全面表示されて『いきなり写真!?』と、ちとビックリしましたがすぐ平常モード。

毎日この暑さ・・!パソも混乱
 
 
 
やっぱり~? (yuto)
2007-08-09 13:48:05
気になりますよね~。
エラーなんて言われると・・・。

マイクロソフトによると、『スクリプトエラー』はほとんどの場合無視できるとのことです。表示しているWebサイト自体(このブログ)のエラーで『JavaScript』のコードに問題がある時に表示されるとのこと。
埋め込み動画を二つ以上載せることに対応していないのではないかと思います。
でも二つ以上載せるな、とか、二つ以上載せる時にはこうしろ、という注意書きはないので、このままにしておきます。
気にしないでね、ということでよろしくお願いします~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。