日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日、職場の社長からお話がありました。

『今日、親会社が倒産しました。』

・・・。

まさに『晴天の霹靂』

去年仕事量も減って、本当なら年末で辞めるつもりでしたが、少ないけどいてもらえれば助かる、とのお話でこれまで働かせていただきました。

お店自体はそのほかに扱っている商品もあるので、細々と経営は続けられそうですが、一番大きな商品がダメになってしまっては・・・。

職場で一番年長の私は定年間近でもありますし、明日の仕事をもって辞めることにしました~。

けっこう長く勤めましたよ~。
かれこれ16年。
自転車で5分。普段着で行かれる。急な休みでも全然気を使わなくてすむ。
単調な作業でしたが、おしゃべりしながら情報交換したり、知らないこと色々教えてもらったり。いい職場でした。
家でだけいるより気分転換にもなり有意義な時間でした。


でも姑には辞めたこと内緒にしとこう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 動画でエラー? 登山日和 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。