日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



夫が友人からまた根生姜をもらってきました。
2年前にもいただいたことがあって、その時は梅酢に漬けたりおろして冷凍しました。

600グラムもあって、そのうち100グラムを甘酢漬けにしました。
以前ベターホームのレシピが新聞に載っていて、それを切り抜いてとっておいたのが役に立ちました。
甘酢を作ってその中にスライスした生姜を浸し、レンジでチンするだけという、作り方もとっても簡単でした~。

それと夫が梅干を漬けた時に残った赤シソにも漬けてみましたが、お味は・・・?
残りは生で食べる分少々を残して、おろし生姜にして冷凍。
しばらくは生姜に困らない生活が送れます。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« あっしゅと鬼... 大丸山 »
 
コメント
 
 
 
生姜 (koyuko)
2009-09-22 20:56:27
生姜は体に良いんですってね。

色々なお料理に利用できるので便利ですよね。

ところで、メモリご自分で入れられたの?凄いですね。
友人のPCですが、PCと合わないメモリを息子さんが
入れて壊れてしまいました。
富士通に聞いたら、PCと合わなくて、修理に38,000円かかるそうです。
 
 
 
あらま~! (yuto)
2009-09-22 23:55:09
PCの型番をちゃんと言って買ったのですよ~。
違う型のメモリではダメだってお店の人も言っていました。
何で違うの入れちゃったのでしょうね。
修理に38000円ではメモリの値段どころではありませんね。

メモリの入れ方は取扱い説明書に書いてありますから、その通りにやれば難しくはないですよ~。

いらなくなったメモリが無駄になってもったいないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。