日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日はクリニックにお薬を貰いに行きました。
内科クリニックでは行くと必ず体重を計るのですが、体重計に乗ってビックリ!
何とこれまでより2キロも減っていたのです。

何年か前までは体重の増減をとても気にしていて、毎晩お風呂上りに体重計に乗っていました。
でも数字は大して変わらない。
2~300グラムの違いを前後する程度。
毎日計ってもあまり意味ないからと1週間に一度計ることにしましたが、それもほとんど変わらないのでここ最近は計るのをやめてしまいました。
定期的に内科で計るのだからそれでいいんじゃないかと。
だから1ヶ月ぶりに計って2キロも減っていたのでびっくりしたのです。

これはきっと娘と孫が今家にいるせいだろうと思います。
毎日の食事の支度、片付け、洗濯その他の家事。
今までと比べ物にならないぐらい働いているせい。

娘たちは当初、2~3週間ぐらい滞在の予定だったのが、会社の都合でビザの申請が遅れ今月いっぱいはまだいることになりそう。
本当なら孫も幼稚園に行っていなければならない時期なのに大幅に遅れ可哀想です。
毎日娘があっちこっち連れて行き一人幼稚園をやっています。
こちらも何とか今の生活習慣が定着してそれほど大変にも感じなくなりました。

体脂肪も減っているので今の状態をキープしたいですが、娘たちがいなくなったらまた戻ってしまうだろうな~とは思っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 白菜の蕾菜と分葱 春の野菜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。