日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



夫が少しだけど庭の隅っこに分葱を植えています。
分葱は新ワカメと酢味噌あえにして食べますが、毎日食べると言う訳でもないのでほんの少しあればいいのです。
食べたいと思う時に庭から調達できるのは便利でいいですね。

先日は妹が今年もタケノコを届けてくれました。
去年はフキノトウやノブキも届けてくれたのだけれど今年は採りに行かなかったみたいでタケノコだけでした。
ノブキは2~3年前に夫が山から採ってきたのを庭の隅に少しばかり植え替えていますが、料理に使うほどにはまだ増えていないです。
早く使えるだけ採れるようになるといいのですが。

一週間ぐらい喉の違和感でグズグズしていたけどいつの間にか治ったようです。
ひたすらお茶や温かい飲み物で喉を潤し、医者にかからず治りました。
今は喉が痛いとかお腹を壊したとかでも電話連絡をして予約をしなければならないので医者にかかるのも面倒です。
熱も出さずに治ってホッとしました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 体力の限界か 体重が減った... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。