日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日、この夏初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
先日はお勝手で小さな赤ちゃんコオロギを見つけ、夏野菜の終わりとともに秋がすぐそこに。
結局、今年も夏山は諦めか・・・。

新型コロナの感染は相変わらず激増中で、真夏にウィルスの活動は弱まるなんて去年は言っていたけどとんでもない。
デルタ株は一人が8人にうつすらしいので一人の感染が判明したときには既に何人かが新たに感染しているのだからこの状況はまだまだ続きそうです。
去年諸外国で1日の感染が何万人と聞いて驚いていたけど、日本でも現実のものとなってきました。

市内では毎日10時と3時に防災放送で『体力維持のための散歩や生活に必要な買い物以外は外出は控えてください』と流れています。
ここ数日100人近い感染者が出ていたのですが今日はとうとう159人感染となって、今日は市長さん自ら呼びかけを行っておりました。
ワクチン2回接種してもブレークスルー感染があると聞くのでどこへも出かけられません。
近くのスーパーに行くのも恐ろしいです。

それにしても1年8ヶ月経って今頃酸素ステーションだって・・・。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« トマト、キュ... 秋ナス »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2021-08-23 15:22:51
本当に最近の感染拡大は異常なほどで怖くなります。
初期の頃のように全てを閉鎖しなければ収まらないように思います。
不要不急と言っても、公共の施設は開館してるので、収まりが効かないようです。
毎日 コロナ コロナばかりなので、危機感が無くて、慢性になってるようですね。
一人一人 自粛して欲しいものです。
 
 
 
Unknown (yuto)
2021-08-23 23:35:58
デルタ株の勢いはすごいですね。
緊急事態宣言にも慣れきってしまってあまり人出は減っていないように見えますね。
圧倒的に若い人の感染が多いので早くワクチンが行き渡ればいいのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。