日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



2ヶ月近くに及んだ娘と孫の滞在が今日ようやく終了しました。
ようやく元の静かな日常が戻ってきました。
ホッとするようなちょっぴり寂しいような・・・。

昨日、パパさんが迎えのために帰国し、今朝早く家族一緒に出発して行きました。
7時間のフライトだそうで孫が我慢していられるのか?心配でしたが、何とか無事に到着したようです。
空港に見送りに行って帰ってきてからシーツカバーの洗濯と掃除、全部はやり切れません。
後は自由ですから追々に片づけます。

タイのマンションは今までのアパートの3倍ぐらいの広さで、家財道具は揃い家賃もタダだとか!
写真を見せてもらったらとてもきれいな部屋でした。
でもこちらを引き払って全部の引っ越しって本当に大変ですね。
我が家は転勤を経験したことがないけれど想像できます。
これから5年住まう予定だそうです。

タイの気温は年間通して30度以上で4月5月が一番暑い時期で38度の日があったとか!
外にはなるべく出ないで過ごすそうで室内では冷房が効いて肌寒く上着が欲しくなるそうです。
身体に気を付けて過ごしてほしいものです。

パパさんのタイのお土産
紅茶やハチミツ、ドライマンゴウなど。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ソレイユの丘 目薬1日3回 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。