日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



この先、暑くなってくると里山歩きはできなくなると思い、今日は三浦富士から武山を歩いてきました。
新型コロナで遠出ができないので近場をウロウロするしかありません。
この前三浦富士までで途中帰っ来てしまったので今度は武山まで歩ききろうと。

コース 京急津久井浜駅~三浦富士~砲台山~武山~京急津久井浜駅

農家の畑は大根もキャベツもほぼ終わりカボチャ畑になっていました。


ネギ坊主が面白い


桜の白やピンクはもうないけれど、若葉の黄緑がモザイクのようで山肌がとてもきれいです。


トキワツユクサ


コマツヨイグサ?

タツナミソウ


新緑がとてもきれいです。



三浦富士到着
ここまで誰にも会わず来たけれど山頂にはご夫婦連れが一組。
あいにく富士山は見ることはできませんでした。


一休みして武山への縦走(一応)開始です。
木々のトンネルの向こうは展望台。
誰もいませんてした。


三浦海岸


昼を食べ休んでいるとガヤガヤと7~8人の中年女性のグループ。
食事も済んでいたのですぐに席を立ちました。

今日は砲台山へも寄って行きましょう。
分岐から往復10分もかからず行かれます。


砲台山には電波塔が建っていました。今まで気がつかなかった。


樹林の中に建造物。
これも戦争中に使われたものなのでしょうね。


武山不動院
初めてお参りしました。


展望台から
南側、三浦海岸方面

北側、横浜のランドマークタワーが見えました


東側、東京湾と房総半島が見えます。


西側は木立で見えませんでした。

下りはいつもの通り津久井浜駅へ。
他のコースも歩いてみたいけど、西側に下ると帰りが不便です。

観光農園の道から山を望む。
あの電波塔があるのが砲台山と分かりました。右は三浦富士


朝のうちひんやりとしていたけれど、歩いているうち汗ばんできました。
風が涼しかったので気持ちよく歩けました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏野菜種蒔き ビワの袋掛け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。