日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。





近くの駐車場にある梅の木がもう満開でした。
ここの梅は毎年早いのです。
我が家の梅はまだまだ蕾が堅いです。
そろそろ梅見の時期だけど、今年は鎌倉はやめておいた方がいいかな~。

新型コロナウイルスの肺炎騒ぎは日に日に感染者や死者が増えて、
中国武漢市の病院の様子など見るとこの先どうなっちゃうんだろうと本当に心配になります。
日本でもクルーズ船で感染者が20人出たと言うし、横浜まで来る途中に立ち寄った場所で
観光もしたようなので、地域の人たちの感染者が出ないといいのですが。
先日、湯ノ丸の帰りに上り新幹線に乗った時、軽井沢駅から外国の人たちが10人近く乗ってきて、
割と近くにいたので少し心配になりました。
今ここにいるのなら感染していないだろうと思うし、向き合ったわけではないので大丈夫だろうと思うけれど、ちょっと気になってしまいました。
山を歩くのは一人だからいいけれど、往復の電車やバスが問題です。
新幹線は特に心配でしたが、心配した通りになりました。
登山口まで車で行かれる人が羨ましい。
まだ肺炎騒ぎは当分収まりそうもなく、今後の山行きをどうしようかと悩みます。
京都などの観光地もずいぶん観光客が減っているみたいだけど、早く終息してくれないとどこへも出かけられなくなっちゃいます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 追加のマグネット 新ジャガ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。