日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日骨密度を計りに行って、今日は整形外科に行きました。
前回、数値が上がってきたらお薬を減らしましょうと言われていたのですが、あまり期待していなかったです。
やっぱり思った通り横ばいの状態。
結局お薬は今までのまま。
運動不足・・・なんでしょうね。

8月は暑さに負け、涼しくなったら~と思っていたら孫の病気。(言い訳)
10月はぽつりぽつりと予定が入り、その上原因はわからないけど右膝の痛みがあり、膝を深く曲げると痛くて立ち上がるのが苦痛でした。
平地は痛みなく歩けるけれど階段の上り下りが不安。
湿布を貼ってだいぶ良くなってきたのだけれどまだ完全ではありません。

両膝を比べて、先生に右のほうが筋肉が減っていると言われました。
『変形性膝関節症の運動療法』というプリントをもらい、モモの前の筋トレとお尻の筋トレをやるようにと。
 

膝の故障もやっぱり元々は運動不足から来ているのかな~と思います。
10年ぐらい前に膝を傷めたとき、整形外科の先生に痛くても歩きなさいと言われたことを思い出しました。
歩かなくちゃ~と分かっているのですが、家でぐずぐずしているとすっかりお尻に根っこが生えちゃって何もかも億劫になっています。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 葉大根の間引き 間違っていた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。