日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お風呂のリフォームが終わりました~。
散々迷って決めた壁柄。
出来上がるまですごく心配だったけれど、うんいい感じ~。

お風呂って明るい方がいいよね~って思っていたから、ほんとは薄い色の壁にするつもりだったけれど、いろいろ見ているうちに何だか物足りなくなって、子供の意見もあり結局濃い目の色にしました。
前面だけ濃い色という選択もあったのですが・・・。

夫も落ち着いた感じで中々いい、と言ってくれたし、やっぱり失敗だった・・・ということにはならなかったのでよかった~。
今のはエコとかバリアフリーとか、いろいろ考えられています。


今回、お風呂とトイレを交換したのですが、洗面所もトイレも床材や壁紙はきれいとはいえないけれど、壁紙はすごく気に入っていた柄だし、まだそんなにひどく汚れていないよね~と思ってそのままにしたのだけれど・・・。
やっぱりぴかぴかのものが入ると汚れてるのが目立つ・・・。
やっぱりもう少し頑張って、全部リフォームすればよかったかな~。
ちょっと後悔。








コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« サラダあかり... お風呂の入り方 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2012-11-22 19:40:24
リフォームいいですねー。
綺麗になって、快適なお風呂になりましたね。
お風呂が毎日楽しみでしょう。

当方もやりたい箇所がありますが、延び延びになってます。
 
 
 
こんばんわ (koyuko)
2012-11-22 21:50:01
リフォーム 成功で良かったですね。

私はちょっと違う感覚なんですが、白内障の術後、ほこりやゴミがはっきり見えて
毎日 気になって困ります。掃除も疲れてしまいます。
 
 
 
カウンター (yuto)
2012-11-22 21:53:39
楽しみにしてました~。
さっそく入りましたよ~。
湯船は足が伸ばせてゆったりしていいのだけれど、
うぅ~ん・・・。
慣れないせいか、あの水栓ていうやつが使いにくいです。
シャワーも~。
カウンター(洗面器置き台)に乗せなければお湯が入らないのですが、イスに座って洗いやすい高さということだけれど、洗いにくいです!
カウンターいらない~。
イスをもっと高いのにした方がいいのかな~。
慣れるしかないですね・・・。
ちょっとショック。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2012-11-22 22:03:57
ちょっと、見た目ばかりに気を取られていました~。
色や湯船など満足なんですけれどね。
慣れないせいか使い勝手がイマイチです。
初めてだからかな~。
それならいいのだけれど。
カウンターに乗せて顔を洗うと、イスに座っていても手が洗面器の縁にぶつかるのです。

それとあちこちお掃除お手入れいっぱいあって大変です~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。