日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



2月5日蒔きのサンチュがずいぶん繁ってきました。
種をまいてから2ヶ月余り。
そろそろかきとって食べられるかしら~。
サンチュは初めてです。


ベランダから梅の木を見たら、もう実が生っていました~!
今まで大きくなってからしか気がつかなかったのですけれど
ほんのり薄ピンクに色付いてかわいい~。


去年球根を掘り起こして場所を変えて植えたチューリップが
今年は10個以上蕾を持ってくれました。
いつも2~3個しか咲かなかったんですけどね。
やっぱり、毎年掘り起こさないといけないかな・・・。


ノースポールは毎年こぼれ種で花壇いっぱいに花が咲きます。
ほんとに雑草のような花。


3日前にようやくトマトやバジル、シソ、パセリの種を蒔きました。
順調に発芽してくれるといいけど・・・。

ブロッコリーも植え替えなくちゃ・・・。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ショック 寺原くん今季... »
 
コメント
 
 
 
サンチュ (りんごのほっぺ)
2010-04-08 18:56:45
サンチュ、やわらかそう!
私の畑のサンチュは、まだ3cmくらい…
2/26蒔きですが、外でカバーなしなので、まだまだです。
せめて間引けるくらいになってほしい~。
 
 
 
こんばんわ (koyuko)
2010-04-08 20:31:11
色々ご多忙ですね。

あっしゅくんのお世話と畑と、それから山歩きと大変ですね。
でも、好きなことなら苦にならないのでは・・・頑張ってね。
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2010-04-08 21:41:30
こういう葉物って大きくなり出すと早いですよね。
あと半月もしないうちに伸びるのではないでしょうか~。
初めて食べるのでどんな食感か楽しみです~。
サラダ菜みたいな感じかしら・・・。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2010-04-08 21:46:18
はい!頑張ります~。
グズなので家の仕事はテキパキとこなせないのですよ~。
だからよけいに忙しく感じてしまいます。
あれもやらなくちゃ、これも~と思うばかりで、ちっとも捗りません。
山にも行かなくちゃ~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。