日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は寒いですね~。
年末ごろの寒さですって。
年のせいか寒さにめっきり弱くなりました。

寒くなるとどういう訳だか?編み物がしたくなります。
秋の夜長に編み物・・・。

残り毛糸がたくさんあるのでそれで手袋を編みたいのだけれど、どうもデザインのセンスがなくて持っている毛糸ではいい配色で編むのは難しい。
残り毛糸は中途半端に太さも長さも違うのでやっぱり使いにくいのですよね~。
毛糸を買ってくればいいのだけれど・・・。
あるもので何か作れないか?と思いついてエコタワシを編んでみました。

ずいぶん前に、亡くなった実家の母からエコタワシを貰ったことがあります。
私はどうもそれが使いにくくて、あまり使わずに汚れて捨ててしまったのだけれど・・・(お母さんごめん)
今度は少しボリュームを持たせた形に編んでみました。
これで少しは使いやすいかな~。

ミトン型はお風呂洗い用に作りました。
使ってみたけれどなかなか使い勝手がよかったです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 青いトマト 地元の本屋さん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2014-11-28 13:55:31
あら~ 器用な方はなんでも作っちゃうのね。
でも、あんまり綺麗な色だとタワシにするのが勿体ない!
ミトンに使いたいくらいです。市販のは大きすぎて中で手が踊ってます。
 
 
 
汚れます (yuto)
2014-11-28 23:28:54
じつはもう汚くなっちゃってます~。
焦げなんか洗うとどうしても汚れますよね。

ミトンも水を含むと伸びて大きくなるのですが、何とか手に収まっています。
手全体で洗える感じで調子いいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。