日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



入院中の孫が明日退院することが決まったそうです。
よかった~!
9月14日に入院して一ヶ月近く、お兄ちゃんの我慢も限界が来ていました。

先日、私が帰るときに孫に会いに行ったのですが、子供は面会できないという決まりでお兄ちゃん孫は待合室で待っていたのです。
それまで入院中は兄弟は会うことができなかったのですが、エレベーターのところで顔だけ見せてあげようと連れて行ったら、お兄ちゃんは弟を両腕で包み込むように抱いてあげて、それがとても微笑ましかったです。(本当はいけないのですが)
学校から帰ればお友達と公園で遊んだりして過ごすことができますが、夜はいつもなら遊び相手の弟はいないママもいないで本当に寂しい思いをしました。
それも明日には解消です。
本当に良かったです。

先週一週間はパパの仕事が忙しく、お兄ちゃんの夕食やら寝る支度など助っ人に行っていたのです。
夕食のリクエストで一度はかっぱ寿司に連れて行って~というので、私は初めてかっぱ寿司に行きました。
今は回転ずしもグルグル回るのではないんですね~。
タブレットのようなもので注文して、『注文の品が届きます~』という音声で壁に取り付けられたレーンでツーッとお皿が運ばれてきます。
ちょっと前には色々あった回転ずしですが、こういう方法ならいたずらされないだろうと思いました。
お寿司もとてもおいしかったです。
ばあちゃんのおごりでたくさん食べてもらいました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 帰宅しました 栗ご飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。