日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日市中に出たついでに、手芸店に寄りました。
この先の暑い夏に使うマスクの素材を見てみようと思ったのです。
何種類か冷感素材があったので、その中でクールマックスというサッカー生地(リップル?)を買ってみました。
1メートル2508円とお高い!
50センチ買って1254円、会員1割引きで1129円でした。

マスクのためにいったいいくら使っただろう?
最初は家にある有り合わせで作っていたものが、ダブルガーゼを買い、アンパンマンなどキャラクター生地を買い、ゴムやテクノロート(形状保持材)を買い・・・。
先日はまたアンパンマンのダブルガーゼを見つけ買ってしまいました。(孫に弱いばあちゃん)

この生地は接触冷感と言って触れると冷感を感じる素材だそうですが、家に持って帰ってみると大して冷たさを感じない。
売り場は冷房の風で冷たく感じたのかしら~。
まぁ、サラッとした生地なので肌にまとわりつく感じがしないので着け心地はいいのではないかと。

今は前傾姿勢でミシンを使うのはやりにくいのですが、痛みもなくなってきたので少しずつ慣れて作ってみようと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 骨密度の検査 二回目種蒔き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。