日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あっしゅの健康診断と爪切り。
もっと早く~と思っていたのだけれど、ようやく行ってきました。

この冬は寒かったので暖かくなってから、と思っていてなかなか行かれず、何と去年の9月以来半年ぶり。
その間、元気にしていてくれたからついつい延び延びになってしまっていました。

体重 1780グラム。ほとんど変わりなし。
歯は今回もちょっと尖っているけれど、この尖った感じがわらの食いつきに影響があるのでは?ということで時々削ってたのだけれど、半年でこの状態ならこれがこの子の普通なのかもしれないからと、今回は削りはなしにして様子を見ることになりました。
お腹も柔らかくて状態はいいようです。

キャリーから乗り出して出ようとするあっしゅ。

久しぶりだったせいかあっしゅも油断したらしく、行く時は割とすんなり捕まりました。
でも帰ってからはやはり部屋の隅に一目散。
いい加減慣れないものかしらね~。
うさにとっては、掴まれることは身の危険に繋がるから本能なんでしょうね。
しばらくの間は母のただのお出掛けも用心します。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日帰り用ザック 小下沢~景信... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2014-03-28 15:29:29
人間と同じなんですね。
我が息子も小さい時に病院の門をくぐり、
白衣の先生の姿を見ると、大泣きしました。

でも、健康で何よりでしたね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2014-03-28 22:32:42
できれば病院なんて行きたくないところですよね~。
あっしゅの場合は病院に行くという意識はないと思いますけれど。

定期的に診てもらえば安心ですし、爪切りが恐くて家でできないのです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。