日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



一昨年、お勝手の換気扇を取り換えたときに、
これからは換気扇のお掃除を毎月頑張ろう、そうすれば毎年暮れに苦労するしつこい油汚れを取るのが楽になるだろう・・・
そう思って去年一年間、月が変わったら掃除をすることを続けてきました。

で、去年12月になったときに、悪魔の囁き・・・
『もし、2ヶ月経ったらどのぐらいの汚れだろう?ちょっと試してみたら~?』
そう思って、暮れになってから2ヶ月分の汚れをお掃除しました。

結果、1ヶ月の方が汚れは少ないけれど(当たり前)2ヶ月溜めてもそんなに変らない。
というか~、汚れは確かに少し多くなるけれど、掃除に苦労することは無い。
これならひと月置きのお掃除でも十分。

ということで、今年になってから2ヶ月に一度お掃除することにしました。

4月が終わって5月もすでに半月。
そう言えばゴールデンウィークがあったりして、まだ換気扇の掃除をしていなかったな~と思って
昨日、全部取り外しました。(我が家の換気扇は簡単タイプ)

そしたら!
大して汚れていない!
いつもだったら油受けに詰めてあるペーパーが油で汚れているのにきれいです。

えぇ~?!
これはどういうこと?

5月に入って、私換気扇お掃除したのかしら~?

まったく覚えていないのです。
掃除をした覚えがない・・・。
でも汚れていないということは、掃除したということ・・・。
まるでキツネにつままれたみたい。
というより、これってかなりショック・・・。

最近、こんなことが多過ぎる。
つい最近のことをよく忘れる・・・。
身体ももちろんだけど、頭の方も頑張らなくては!




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 身体の老化 ぶどう棚 »
 
コメント
 
 
 
ショック (閑人kazu)
2012-05-16 16:07:34
記憶がない それはショックでしょうね。
人の名前、地名、物を置いた場所、何を取りに来たのか等々なかなか出てきません。
あれー、何だったかなー? ?の日々です。
年は重ねたくありませんね。
ハートは若くありたいものです。
 
 
 
物忘れ (yuto)
2012-05-17 00:33:04
未だに思い出せないのですよ~、やったこと。
いつもなら、そういえばこの前やったんだ~って気がつきそうなものなのに。
イヤですね~ホントに年を取るって。
普通の物忘れならいいのですけれど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。