日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



台風の影響で雨が降ったりやんだりしています。

今朝、ナスの葉っぱの上でオンブバッタが~。

すでに乗っているオスのところに別のオスがきて


『オイ!どけよ~!』と言っているのが聞こえてくるよう。
一生懸命引っ張ってどかそうとしていました。
が、一方も必死にこらえてどきません。『離してなるものか~!』


しばらく争い(?)は続いていましたが、どちらも疲れちゃったみたいで、
この状態(↓)で動かなくなりました。



私もずっと見ているわけにもいかずその場を離れ、しばらくして行ってみたら
もういませんでした。
どちらが勝ったんだろう?
あんなに小さいのに力いっぱい必死で戦って(?)いました。

おんぶバッタの世界もいろいろありますな。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ナスにアリンコ 笠新道 »
 
コメント
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2013-10-03 10:28:45
「オンブバッタの世界」詳細に観察しましたね。

面白く拝見させて頂きました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2013-10-05 14:47:16
お返しが遅くなってごめんなさい~。
このバッタたち面白かったですよ~。

動画だと面白さがもっと伝わるのですが…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。