日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ようやく春らしく暖かくなってきました。
我が家のレタスもかつての姿が想像できないぐらい成長してきました~!
あんなにひょろひょろでホントに食べられるぐらい大きくなるのかしら・・・?と半信半疑でしたが、こんなに立派になって・・・。(うれし涙)

左は3/15のもやしっこレタスです。

before          ⇒          after

コップによって少しずつ成長度が違いますが、ひとつのコップで大きいものは・・・
ほら!こんなに!


 レタスミックス


それぞれコップ二つずつを収穫しました~。
葉が大きくなっても柔らかいです。










2/14と2/23に蒔いたレタスも、もうこんなに成長してきています。
どんどん食べないと・・・。


毎日毎日レタスばかり食べる訳じゃないけれど、食べようかな~と思った時にいつでもあるっていうのがいいですね~。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« シュークリーム いちごジャム »
 
コメント
 
 
 
スゴイ、スゴイ! (りんごのほっぺ)
2009-04-06 18:56:42
いよいよ、モサモサになってきましたね。
食べたい時に採って食べられるって、最高でしょう?
これからは、もっともっと生長が速くなって、食べきれないかも~?
嬉しい悲鳴でしょう!
 
 
 
新鮮 (tsubasa)
2009-04-06 19:39:02
yutoさんや、りんごのほっぺさんの記事を拝見して、私も早く採れたてを食べたくてしかたありません。

今日、ポットに種をまき、温室がわりの衣装ケースに入れました。早くモサモサにならないかなー。
 
 
 
ありがとうございます~ (yuto)
2009-04-07 13:26:08
>りんごのほっぺさん

日に日に大きくなっている感じがします~。
プランターでお野菜育ててもあまり上手くいかなかったので、このモサモサ状態は感動ものです!
私みたいなのでも失敗無くできるなんて。
食べたい時に食べられるのはホントに嬉しいですね!


>tsubasaさん

tsubasaさんも種まきしましたか~?
白馬の気候ではまだまだ寒いでしょうね。
でも日差しはずいぶん強くなってきましたから、早く食べられるようになるといいですね。
モサモサってちょっと感動です!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。