日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



この前大山に行ってから、1ヶ月以上経ってしまいました。
家でまったり過ごしているとそれが心地よく、少しは歩かなくちゃ~と思うのですが、
なかなか動き出すことができなくなってしまいました。
どこに行くにしてもコースやアクセスを調べたり、
場合によっては宿泊や電車バスの予約もしなくちゃならないと思うと、
何だかとても面倒になります。
ぐずぐずしているうちに時間ばかり経っていく・・・。

連休の最終日、お天気もいいというし~。
奥多摩は朝一の電車に乗らなきゃならないし、丹沢はちょっとかったるいし・・・。
散々迷って結局、高尾山に行ってきました~。

昨日の朝は電車に乗っていてもほんとに寒かったです。
前々日前日に降った雪で、山は雪化粧しています。
下から登って行く人もたくさんいましたが、私はケーブルで行きました。


4号路を行きました。
現在4号炉路は登りのみの一方通行になっています。
4号路はたっぷりの雪です。


高尾山山頂。
富士山、丹沢の山々がばっちりです。






木に付いた雪が満開の花に見えます。


たくさんの人に踏まれた雪道は固くなって、階段や下り坂では滑りそうで怖いです。
高尾山を下ったところで軽アイゼンをつけました。
軽アイゼンでもよく効いてザクザクと歩けました。

一丁平。
数年前に立派な展望台ができました。


富士山と相模湖。


快晴でどこからでも富士山がばっちりです。

空気も澄んで影信山からは新宿ビル群の向こうにスカイツリーも見えました。




今日はあくせくしないでのんびり歩こう、と思っていましたが、
どこに下山するか決めていませんでした。
陣馬山まで歩けそうかな~?と思ったけれど、
のんびりしすぎて結局影信山から小仏に下りました。
が、城山から影信山に登る道と、小仏に下る道は南側で、
雪が解け土も出てぐちゃらぐちゃら!
前に来た時もそうだったと思い出しました。

久しぶりの歩きで、何だか疲れてしまいました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« カビ!? 強い! »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2011-02-14 22:11:28
やはりお出かけでしたか。
我慢できませんよね。
冬の高尾山お楽しみでした、天気も良く富士山もパ゛ッチリで。
最近富士山の見える日が多くなったようです。

今晩は関東方面は雪で大変な様ですが。
 
 
 
気力体力が・・・ (yuto)
2011-02-15 00:18:44
久しぶりだったのでちょっと疲れてしまいました。
何だか少しずつ気力体力が落ちてきたのかな~なんて思います。

こちらはさっきまですごい雪で、畑の覆いにつっかい棒したり、ビオラパンジーの鉢に板などで覆いをしたりしました。
今は小降りになってきたようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。