日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あっしゅを作った時に買った羊毛フェルト。
数色のセットになっていたりして、希望の色を買うのに余分な色まで一緒に買うことになったのでした。

それを消化しようとクリスマスオーナメントを作ったのですが・・・
足りない色があり更に買い足して・・・
結局、以前より増えてしまってこんなにまだたくさんあるのです。



何か作ってみようと思うけれど、なかなか作りたいものもなく・・・

けれどこのままではどうしようもないのでいろいろ考え、
やはり実用的なものがいいと、マフラーを作ってみました~。

ネットで参考になるようなものを探して、初めてニードルではなく洗剤液でからませるやりかたでやってみました。

あまりごしごし擦らなくても、熱湯でゴム手袋をはめて揉んだら割と簡単に縮みました~。


首にぐるぐるっと2周巻かるぐらいの長さです。
幅は6~7センチぐらいしかないけれど暖かいです。
出来栄えとしては・・・
端の始末も今後の課題。

スーパーに行く時にしていた安いネッカチーフをいつの間にか失くして首が寒かったので、お使いに行く時に使おうと思います。
(ちょっと余所行きにはなりませんから・・・




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 火災報知機 ハマってます »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。