日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



長女と孫が我が家に来て2週間以上が過ぎました。
そろそろ疲れが出てきたのか、数日前から喉にエヘン虫が。
私は体調の変化はいつも喉に来ます。
医者に行くほどではない、そんな時には夜寝る前に漢方の桔梗湯を飲みます。
掛かり付け医院では喉が赤い時、いつも桔梗湯が出ます。
以前、喉がおかしい時、残っていた桔梗湯を飲んだらよくなったことがあって、それからいつも桔梗湯を常備するようになりました。

もう3~4日飲んでいますが、どうも良くはならず熱さえ出なければいいが~と念じています。
孫をあちこち連れて行ってあげたいどころではなくなってしまいました。
お出掛け大好きな孫はママが毎日連れだして何とか退屈せずに過ごせています。
早くパパの所に行かれるといいのですが、会社の手続きが遅れているようでまだタイに行かれる日が決まっていません。
孫と一緒の生活も楽しみではあるけれどやっぱり体力が持ちませんね。
行ってしまうのは寂しいけれど、出発の日が早く来てほしい気持ちも正直なところです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初めてのキャ... 白菜の蕾菜と分葱 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。