日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



3/20蒔きの小松菜とホウレン草サラダあかりを収穫しました。
春のホウレン草はこれでおしまいです。
小松菜は200グラムありました。
1ヶ月ちょっとで収穫となりました。
これからは1ヶ月たたないうちに収穫できるかも~。

これからは一度にたくさん種を蒔くのではなく、半月ごとぐらいに少しずつ種を蒔いて収穫時期をずらしてみようと思い、先日24日に小松菜、葉大根、春菊、ルッコラ、水菜、青梗菜の種を蒔きました。
よけい忙しくなるのかな~。
何だか年中畑を眺める毎日です。


1/26蒔きのニンジンを間引きしましたが、ずいぶん葉っぱが大きくなってきたけれどニンジンはほんの3~4センチ。
あっしゅにあげる葉っぱが目的だからいいのだけれど。
しかし、たくさんありすぎてあっしゅも食べきれません。
ブロッコリーも葉っぱ大き過ぎだし~。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 毛虫の季節 作業用帽子 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2011-04-29 11:09:20
人参の葉っぱは食べられるけれど、ちょっと臭いがきついですね。
あっしゅ専用ですか?
天麩羅のかきあげにすると少々臭いが少なくなるようです。(タマネギと一緒に)
 
 
 
ニンジンの葉 (yuto)
2011-04-29 15:10:03
先日、りんごのほっぺさんの記事を参考にニンジンの葉と玉ねぎ桜エビでかき揚げ作ったんですよ。
美味しかったです~。
でもかき揚げ毎日作るわけにもいかないし。
炒めものなどどうなんでしょうね~。
ちょっと試してみましょうかね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。