日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



山に行っている間、夫や次女に畑の水やりを頼んでいったのですが、畑をやっていると夏のお出掛けは大変です。
帰ってきてからの収穫は、やはりキュウリ。9本収穫できました。
ほかにはナスとピーマン、オクラとミニトマトアイコがポツポツ。

パプリカがいよいよ真っ赤になって、昨日は長女が帰ってきたので収穫して持たせました。
ほかに桃太郎トマトも小さめだったけれど赤くなっていたので持たせてあげました。


次のパプリカは?と見てみると・・・

こんな小さな蕾が。
これが一番大きくて、あとはホントに小さいのがいくつか。
収穫まで2~3ヶ月はかかるけど大丈夫かな~と思っていたら、パプリカの収穫は長くて霜の降りるころまで続くのですってね~。
それなら大丈夫そう。

でも一つをやっと収穫してから次の蕾ができるなんて、いくらなんでも遅過ぎ。
やはり育て方がいけないのでしょうね~。
最低でも五つぐらいは収穫したいです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 針ノ木岳・蓮... コンフォート... »
 
コメント
 
 
 
まだ赤くなりません (りんごのほっぺ)
2012-07-31 14:36:53
うちのパプリカは大きいのが3個生っていますが、まだ全く赤くなっていません。
ミニトマトより小さい実が いくつか生っています。
後は まだ 花が散ったところっていう感じです。

パプリカは 鉢植えなので 「実物野菜用液肥」というのを買ってきて、薄めにして頻繁に与えています。
 
 
 
肥料やり頑張ります~ (yuto)
2012-07-31 15:38:20
やはり肥料を頻繁に与えないといけないのでしょうね~。
半月ぐらいで化成肥料、液肥は週一程度であげているのですけれど、つい遅くなりがち・・・。

このパプリカは6月に買って来た時、ピーマンぐらいになっていたのですよ~。
それがようやくです。
でも真っ赤になった時はちょっと嬉しかったです。
りんごのほっぺさんのパプリカは、いくつも生っているようで、楽しみですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。