日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



去年、葉物の高い時期に、大根葉がふさふさですごく助かって、大根自体は小さいし出来はよくなかったのだけれど、今年も葉っぱ目的で大根を作ろうと思いました。
先日、りんごのほっぺさんが大根の畝づくりをされていたので、私も慌てて一週間ほど前に苦土石灰を蒔きました。
一週間経って昨日肥料を混ぜたのですが、今日『野菜の時間』で肥料を混ぜてからすぐ種蒔きしていたけど、すぐ種蒔きしてもいいのかな~。
黒マルチ張ってたけどやっぱりマルチ張ったほうがいいのかな。
今まではバラ蒔きしただけだったけど。
マルチないから買ってこなければならないし~。

種はわざわざホームセンターに行かなくてもいいかな~と思って近くの花屋さんで買ってきました。
200円の種買ったら200円のカワラナデシコの種をおまけにくれました。
この花屋さんはお花を買うといつも飴玉くれたりするのです。
でも200円の種くれたら何にも儲け無くなるんじゃ?
売れ残りかと思ったけどまだ来年まで賞味期間ありましたよ。


早くマルチ買ってきて種蒔きしなければ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 霧ヶ峰周遊 ... 通院終了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。