日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日は大雪になりました。
午前中から降り出し午後3時ごろにはみぞれになりました。

こんなに積ったのは何年ぶりでしょう。
計らなかったけれど我が家でも7~8センチぐらいになっていたのでは?

全く絵にならない我が家の庭。
こんな時は雪の鎌倉もいいね~、って夫と言ってたけれど、バスや電車が止まりそうでおいそれと出掛けるわけにはいきません。


昨日のうちに門の周囲を雪かき。
今朝は庭も少し雪かき。

植木鉢の上の雪の蓋をとりました~。


パンジーは縮まることなく元気でした!
あなたは強い!





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 剣崎岩礁歩き... ブスっこあっしゅ »
 
コメント
 
 
 
 (koyuko)
2013-01-15 15:08:41
せっかく咲き出した「さくらそう」も雪で埋もれました。
だけど、雪をそっと除けたら、ちゃんと蕾を付けてました。
パンジーやビオラ、小さな花は強いですね。

晴天で、道路が凍結してる中、へっぴり腰で病院へ行って来ました。(定期検査)
 
 
 
大雪 (閑人kazu)
2013-01-15 16:37:42
関東方面は凄い雪でしたねー。
こちらは少し期待していたのですが雪にはならず雨降りでした。
都市部は雪に弱いですね。

雪の鎌倉良いでしょうね。
以前に行った雪の京都も良かったです。
雪は素晴らしい演出家です。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2013-01-15 23:39:25
お花は案外強いのですよね~。
7~8センチぐらいの重い雪がかぶさっていたのですよ~。
でも半分凍りかけていたから、地面との間に隙間ができていたみたいです。

こんな日に定期検査は大変でしたね~。
転ばず無事に行かれましたか~?
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2013-01-15 23:44:15
そちらは雪にはならなかったのですね~。
夜になってから少しちらつく程度かと思っていましたが、午前中からガンガン降ってきてびっくりしました。

寺社の雪の風景はいいですよね~。
でも昨日みたいに降られるとちょっと出掛けられません。
止めばすぐ融けちゃうし~。
その地に住んでいる方の特権ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。