日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



前掛けが汚れてきたので新しく作りました。
ずっと前に親戚の結婚式で使ってお土産にいただいてきたナフキン2枚で作りました。
家での食事でナフキンを使うことはほとんど無く、ずっとタンスに眠っていたのです。やっと日の目を見ました。
柄も春らしい明るい花模様。
お勝手に立つのも楽しくなりそう・・・。(ウソ)

私は胸当て付きの肩に掛けるエプロンが苦手で、お勝手に立つときはいつも前掛けです。
大した重量ではないのに、肩掛けエプロンだと肩が凝って仕方無いのです。


50センチ四方の布なので、紐とか継ぎはぎになりましたが、ほぼぴったり使い切りました。
ポケットで隠れる下の部分は別布を接いでいます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  4月です! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。