日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



我が家のゴーヤ、初収穫です。
12センチほどのコロンとしたかわいいゴーヤ。
ほかのゴーヤはほんの2~3センチで、次の収穫までまだだいぶかかりそうです。


7月もそろそろ終わり~。
そういえば、もうニンジンの種まき時期なんですよね~。
あっしゅがいなくなって、もうニンジンを作るのはやめようと思ったのだけれど、
ニンジンの葉っぱが時々欲しくなるのでまた作ることにしました。

今までは『向陽2号』というのを買っていたのだけれど、今度は『恋ごころ』というのにしてみました。
恋ごころはサラダやジュースにも最適!だそう。
葉っぱはどうなんだろう?
ホウレンソウサラダあかりも新しい種を買いました。


ビオラとパンジーの種も。
ホームセンターではあまりいいのがなかったのでビオラだけ買って、パンジーはタキイで。
でも何だか似たような花色になっちゃった。
品種や色を選ぶのもたくさんあるのでほんとに迷ってしまいます。
あれも欲しいこれも欲しいでたくさん買いすぎても育てられないし~。
いろいろな色が欲しいし~。


でも最近あまり上手く育てられていないのですよね~、放っぽらかしで。
お花もやはり手をかければきれいに咲いてくれるけれど、放っぽらかしだとさすがのパンジービオラもお花もイマイチです。
だから今年のお花は貧相だったので種は採りませんでした。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« またまたキュウリ 気になる天気 »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ (koyuko)
2014-07-29 14:22:08
毎日 暑いですね。でも、頑張ってらっしゃいますね。
ゴーヤは我が家も未だなっていません。友人から5本も貰いました。

この暑さで庭の花々も少し元気がありません。手入れが悪いからでしょうね。
 
 
 
暑いです~ (yuto)
2014-07-29 23:09:25
この暑さは植物にとってもほんとに厳しいですよね~。
朝水やりしてもすぐ乾いてしまいます。
マリーゴールドも半分枯れかかっています。

koyukoさんのところでもゴーヤはまだですか~。
早いところではずいぶん大きなゴーヤがもう採れてるようですが、遅いのは苗を買ったのが遅かったからなのでしょうかね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。