日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年も残すところあと一ヶ月余り。
我が家の一大イベントも無事終了し、あとは年末に向けての諸々な作業をこなすのみ。
気になることはいっぱいあるけど、先ずは何からやりましょうか。

今年はおせち作りの予行練習もしなければ。
いつもしようしようと思いながら結局ぶっつけ本番。
一年に一度のおせち作りはちっとも上達しない。

あちこちの掃除はも少し先で・・・特に外回りは暖かい日を狙って・・・
って、後回しにしたいだけ。
それより新年用のスリッパ作りもしなければ。
先ずはこれから、かな。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 失敗 無駄足 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-11-27 14:54:25
新年用のスリッパ 又 おつくりになるんですが?
器用でマメですね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-11-27 23:37:19
あのスリッパは2~3ヶ月も履くと汚れてヨレヨレになるのです。
それでも何とか半年ぐらいは履いているのですけれど、新年にはやっぱり新しくしたいですからね~。
押しつまる前に作ってしまいたいです。



 
 
 
追伸 (koyuko)
2017-11-29 20:27:28
確かに手作りはほっこり感があるけれどヨレヨレになります、
私のは手縫いですからヨレヨレも酷いですが、夏に洗って、又 使ってます。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-11-30 00:26:42
やっぱり全体重がかかるからすぐぺったんこになるし底も汚れます。
堅い接着芯を何枚も貼ってしっかり作るようにはしているのですが。

koyukoさんはお洗濯して使っていらっしゃるのですね。
妹も洗濯するって言っていましたが、私は汚くなると捨てちゃいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。