日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



11月に入ってから、あちこちから喪中ハガキが届くようになりました。
今年は今までになく数が多いような気がします。
年齢的にもみなさん親を見送る年になってきたんだな~と感じます。

我が家でも実家の父が四月に亡くなりましたので、早く準備しなければ~と思っていたところ、
古くからの友人から喪中ハガキが!

ご主人がこの11月に亡くなられたとのこと。
11月といえばまだこの月内のこと、今頃どのような想いで過ごしているだろうと思うと本当に胸が痛みます。
この夏に久しぶりに会ったけれど、具合が悪いとかそんな話は一切なかったのでびっくりしました。

そういえば夫のハガキの中にも同僚だった方が亡くなったからと奥さまからの喪中の知らせがありました。
我々中高年はいろいろ持病を持つようになって、それがいろいろな形で現れてくる年になったのですよね~。
今年も残すところあと一月余りになりましたが、来年もこれからもずっと元気に健康でいたいもの、と改めて思いました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 茎ブロッコリ... 棒ノ折山 1... »
 
コメント
 
 
 
実感です (koyuko)
2011-11-27 13:35:27
綿苦との所も例年になく喪中ハガキが多く来てます。
まだ、増えそうです…

お互いに年と共に、故障が出てきて他人ごとではありませんね。

体力が下降気味になるのは仕方ありませんが、前向きに過ごしたいと思います。
 
 
 
Unknown (yuto)
2011-11-28 00:56:37
何だか侘しくなりますね~。
友人のご主人の訃報にはショックでした。
まだお若いのに・・・。

いつまでも元気でいたいものですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。