日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



残暑もぶり返すことなく、すっかり秋になってしまいましたね~。

我が家のトレニアはほぼ終わりですが、ペチュニアが一鉢元気に咲いています。
ピンクも咲いていたのですが今はクリーム色の花だけ。
一時徒長していたのを切り詰めました。
そしたらまたどんどん花を咲かせてくれました~。
ちょっぴり嬉しい・・・。
花柄摘みなど、もっとこまめにお世話しなければいけないのだけれど。




ビオラも本葉がしっかりと出てきてくれました!
左は春に採取した種、右は新規購入の種です。
どちらも元気!
苗は全部で300本近くあります~。
これが全部咲いてくれたら・・・
大事に育てなければ!






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 秋ですね~ メモリ増設 »
 
コメント
 
 
 
期待してます (りんごのほっぺ)
2009-09-20 22:51:23
今年は、かなり期待できそうですね!
私は、今年は、お花の種蒔きは諦めました。
趣味を広げ過ぎて、野菜だけでも種蒔きが間に合わないのです。
yutoさんの、お花の写真を期待しています。
 
 
 
涼しいのでいいみたいです。 (yuto)
2009-09-21 00:14:09
残暑に気をつけなければならないらしいのですが、今年は涼しいのでそれほど気を使わず、私でも育てられているようです。
でもお花がちゃんと咲いてくれるか?心配です。
そのうち溶けたり虫に食われたりしなければいいのですけれど。

私の方はこの頃野菜をさぼり気味です~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。