日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



4/9蒔きがぐんぐん生長してきて、間引き菜も食べなくちゃ~ならないし、
取りあえずすぐに食べる分だけ収穫しました。


レタス、ルッコラ、サラダあかり、春菊


葉大根、青梗菜、カラフルファイブ。

種蒔きから一ヶ月だけれど、カラフルファイブはまだ丸くなっていません。
丸くなるまで待つと葉が育ち過ぎるし~。

やっぱり虫食いがだんだん増えてきました。
青梗菜と葉大根、カラフルファイブが主に被害に遭っています。

洗ったときに葉の裏側を一枚一枚チェックします。
サラダで食べるものはより丁寧に。
レタスは室内での水耕栽培なので今のところ虫食いがなく安心して食べています。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« コタツ対策 再び ペチュニア発... »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ (koyuko)
2013-05-13 14:16:29
野菜つくりに精が出ますね。

下の記事「悪がきあっしゅ」を読ませて頂きました。
でも、可愛くて!可愛くて!でしょ。
猫もこんなイタズラをやるそうですね。
朝日新聞に掲載、猫のイタズラでボヤ騒ぎになったらしいです。お気をつけて!
 
 
 
コタツ (yuto)
2013-05-14 00:01:11
暖かくなると野菜がどんどん育つので忙しくなります。
夏野菜も作りたいし~。

冬の間はあっしゅも猫みたいにコタツで温まるのですよ~。
温まるだけならいいのですが・・・。
考えもしなかった新しいところを齧るので対策が後手に回ってしまっています。
ボヤ騒ぎなんて恐いですね。
コタツをやっている時は時々チェックして気をつけます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。