日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



2014年の山行を一覧にしました。
今年は夏の天候不順で一番のお花の季節に登れずほんとに残念でした。
でも以前から行きたかった浅草岳や雨飾山、そして思い切って憧れの朝日連峰の縦走もして、それなりに充実した年でした。


 1/ 5(日) 大山  お天気が外れ、寒い大山。
 1/25(土) 北横岳 お手軽スノーハイキング。暖かかったので樹氷は見られず。
 3/ 7(金) 車山高原 初めてスノーシューを借りてスノーシューハイキング。スノーシューはなかなか快適だったが・・・。 
 3/22(土) 飯盛山 スノーハイキング。お天気良く富士山南アルプスもくっきり。
 3/29(土) 小下沢~景信山 マクロレンズを持って花撮りへ。
 4/12(土) 鉄五郎新道~大塚山 イワウチワを見に行く。年々減っているように感じる。
 4/26(土) 棒ノ折山~高水山 細かいアップダウンのコース。スミレ目当てだったが期待したほどではなかった。
 5/ 4(日) 唐松岳へ 一泊の予定だったが山頂は踏まず日帰りで帰る。
 5/10(土) 川苔山 新緑の山へ。
 6/ 3(火) 檜洞丸 シロヤシオを見に。少し遅かった。
 7/ 2(水) 浅草岳 念願のヒメサユリを求めて。民宿一泊で送迎してもらう。
 7/ 3(木) 守門岳 二日目は守門岳。お花は少なかった。
 7/25(金)三ノ沢岳 お花の名山へヒメ(コマ)ウスユキソウを求めて。アップダウンが激しくなかなかしんどい山。
 8/ 2(土)~4(月) 千枚岳 荒川三山~赤石岳の予定がお天気悪く千枚岳だけで下山。がっかり。
 9/ 4(木) 三頭山 イマイチ乗れない山行き。お天気になるはずだったが・・・。
 9/19(金)~20(土) 尾瀬・あやめ平~至仏山 草紅葉がきれいだった。
 9/26(金)~29(月) 朝日連峰縦走 シュラフを持ち避難小屋泊り、憧れの朝日連峰縦走。素晴らしい紅葉。
10/ 3(金)~4(土) 八甲田・奥入瀬 久しぶりに家族で。お天気が悪く山頂は踏めず。
10/11日(土) 雨飾山 以前から念願だった雨飾山へ。すごい人出で渋滞気味。
11/14(金) 高尾山~城山~景信山 次女を連れて。紅葉には少し早かった?
12/ 8(月) 鎌倉天園・明月院 獅子舞谷の紅葉は早かったのか?
12/19(金) 塔ノ岳 寒さで霧氷が見られるかと思ったが、乾燥した晴天で見られず。
12/22(月) 三浦富士~武山 お天気が良かったのでミカン狩りがてら里山ハイキング。




 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 世話をしても... 我が家の霜柱 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2014-12-28 10:33:01
今年も充実した山旅でしたねー。
殆んど毎月どこかの山へ・・・
羨ましい限りです。
行きたい気持ちは有るのですが、なかなかです。
今年はいつもの秋山へも行かず・・・
ちょつと心残りです。
来年はきっと行こう。
 
 
 
来年のために頑張りましょう (yuto)
2014-12-29 00:15:24
月2回は行きたいと思っているのですが、なかなか思い通りにはいきませんです。
南アルプスも持ち越しになってしまいました。
来年ほんとに行けるんだろうか・・・。

秋山、今年は残念でしたね~。
閑人kazuさんはお忙しいから~。
来年のために、お互い頑張って歩きましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。