日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



この菜花は何時蒔いた種だったか・・・。
多分10/16蒔きだと思うのですが、厳しい冬を乗り越え生長しました。
不織布カバーを外して見てみたら、小さな蕾もできていました~。
脇から次々と花芽が出てきそうで楽しみです。


パンジー、ビオラ。
寒いので葉はあまり繁っていませんが、花がポツリポツリと咲いています。
 

今日見たら、クリスマスローズもいくつか蕾がついていました。
ほとんど放っぽらかしだったけど、ちゃんと忘れず蕾が付いて嬉しいです。


このバラも一年中?忘れたころに花が咲くのですよ~。
でも真冬に咲く~?
先日の暖かさで眠りから覚めたのでしょうか。
きれいに花が咲くかどうか分かりませんが・・・。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 城ヶ島ウォー... 新しいマウス »
 
コメント
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2013-02-06 11:31:35
せっかく菜の花やバラが咲き始めたのに、
又、冬に逆戻り、雪が降っています。

我が家の「西洋さくら草」もチラホラ芽を出し始めたのに、雪で首をひっこめています。
 
 
 
雨でした (yuto)
2013-02-06 23:44:56
こちらでは雪になりませんでした~。
でも一日中寒かったです。

サクラソウも芽を出し始めましたか~。
一歩ずつ春に近付いているのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。