「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

おはようございます!5月31日!(笑)。

2011年05月31日 | 毎日のしあわせの為の知恵

おはようございます。

いやあ、超朝です(笑)。

まあ、朝の明けていく感じというのは、やはり、さわやかですねー。

まあ、皆さん眠っている時間ですから、静かですし、そういうのを感じながら、文章を書くのも、なかなか楽しいですねー。

集中するんですよね。ほんとに。だから、いつの間にか、結論が出ちゃう!みたいなね。

まあ、楽しいひとときを味わっているわけですけどねー(笑)。


で。


今回から、この朝のおしゃべりから、記事は、独立させることにしました。

まあ、この毎日の僕的おしゃべりも、ひとつの記事として、独立させちゃおうと、まあ、そう考えたわけです。

この記事、見なくてもいい!ってひともいるでしょうからねー(笑)。


で、ここでは、自分の生活的な話をすれば、いいのかなーと。

さらっとね(笑)。


どうすかねー。最近、日々心がけているのは、やっぱり、いいエネルギーをどこから、もらうかってことですかねー。


まあ、「新選組血風録」からは、いいエネルギーをもらっているから、満足ですよね。

それから、この超朝の時間帯も、楽しいし、いいエネルギーをもらっているんですよね。

あと、テレビをつけない時間帯も、非常に気分がいいですね。こう、好きな音楽をソフトにかけたり、なにかを考えていたり・・・。


あのー、ブログをやりだしてから、僕は、常に何かを考えているようになりましたね。

しかも、それが、楽しいんですよ。実際に。


多分これは、僕の尊敬する・・・というか、かなり話が合う、齋藤孝先生が、言っていたことでもあるんですけど、

「ひとつのことをガンガンやると、より、その能力が開発されて、さらにガンガンできるようになる。いい循環に入る。疲れたり、疲弊したりしなくなる」

ということなんだと思うんですね。


斉藤先生は、一時期、論文を書きまくったそうで、よく周りのひとから、

「そんなに論文書いたら、才能が枯渇しませんか?よく疲れませんねー?」

ということを言われたんだそうです。

でも、

「才能が枯渇するなんてことは、絶対に、ない。才能が開発されるだけだ!」

ということに、気がついたんだそうです。


まあ、僕も、このブログを見て頂ければわかりますが、まあ、たくさん記事を書きまくっています。


普通なら、

「そんなに記事を書いたら、ネタがなくなるんじゃないのー?」

と、思われるところでしょうけど、全然逆なんですね。

「発想が発想を呼び、新たにつながりあって、新しい発想につながる」

僕に関して言えば、そういう状況で、つまり、記事を一本あげる!ということは、僕にとって、発想の進化、成長なんです。

だから、毎日、考えていることが、進化するし、新しい見方もできるようになるんですねー。


つまり、僕にとって、ブログの記事を書くことは、日々のエンジンそのものなんですね。


このエンジンを回すことが、日々のしあわせの、大元なんですよ。僕にとっては。


だから、疲れたりしないんですねー。というより、楽しいし、おもしろいし、さわやかだし、超朝は、僕に、ほんとに、しあわせをくれているんですねー。


みなさんも、しあわせの源を確保するべきです。


僕のしあわせの源は、超朝に、記事を上げることですねー。


それが、この記事の結論だな。


うーん、なんか、いー感じー(笑)。



ではでは。


最新の画像もっと見る