趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

スキーウェアを買う

2012年10月31日 | 日々のこと
2年前から、そろそろスキーウェア新調したいなと思っていました。
現在着ている物は、実は息子のお古なのです。
といっても、スキーウェアの世界は特にユニセックス商品が多いです。
ですから身長伸び盛りの頃に買った息子のウェアは、充分着られたのです。

それもいつしか年数が経ち、そろそろ買い替えようかと、
スポーツショップに出向くたびに心がけて見るようにしていました。
東京のスキー専門店にも足を運ぶ事ができるので、
その気になればすぐに見つかると思っていたのです。

ところが・・・・・・・・・

スキーウェアはたくさん売っているのですが、そのほとんどが男性用なのです。
確かにユニセックス商品としてサイズの小さい物も無いわけではないですが、
一目見ただけで男性用だとわかるデザインばかりなのです。

あとは、メーカーが安売り商品として出している上下セットのバーゲン用のものばかり。
スキーウェアは、簡単には買い替えしないので、
なるべく着易くて、質の良い素材を選びたいのです。
レディースとして並んでいるのは、ほとんどがスノーボーダーのもので、
若者向け商品ばかりなのです。

スキーヤーは年々減り続けているし、しかも中高年の男性が多いのです。

こんなにウェア探すのが大変だと思いませんでした。
昨年も店を回ったり、ネットで探したりあれこれ試したのですが旨くいきません。

近所のスポーツショップで、スキー用品が店頭に並び始めたので、
再びネットで探してみたのです。

そしたら、昨年の旧モデルのバーゲンを見つけました!!
その商品は、昨年末東京のスキーショップで見かけたものなのです。
もう、本当に飛び上がってしまいました♪

昨日、商品が届いてさっそく試着してみましたよ~
久しぶりの大きな買い物で、しかも大満足!
半分諦めかけていたので、喜びもひとしおです。

さてさて、今シーズンも張り切って滑るぞ!
それにはもう少し、足腰鍛えておかないといけないかも^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿