趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

ウィンブルドン2012 続報

2012年06月29日 | テニス
‘ナダル 2回戦敗退’
トップニュースのこの文字に、「ええっ??!!」
思わず大きな声が出てしまいました。



先日、全仏チャンピオンを称えたばかりなのに・・・。
まだ、2回戦と始まったばかりなのに・・・。

相手は、ランキング100位で本戦初出場の26歳、ルカシュ・ロソル。
チェコの選手だそうです。
7-6、4-6、4-6、6-2、4-6で敗れてしまいました。


続報記事によれば、サービスエースをナダルも19本を決めたが、
ロソルに22本決められたと!!
そして、それ以上に体勢を崩されたと。
「芝ではこういう試合が起こり得る。今日、それが起きた」と。
あぁぁ・・・・・・・・


怪我に苦しんでいたクルム伊達選手、単複共に初戦敗退、
2回戦に進んだ、森田選手、添田豪選手も敗れてしまいました。
日本人選手は、錦織圭選手だけになってしまいましたね。


錦織選手は2回戦もストレート勝ちで、3回戦へ。
2回戦で添田豪選手が敗れた、デルポトロ選手と対戦です。
是非とも雪辱果たしてもらいたいですね~

応援しなくちゃです!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿