趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

お盆休み

2009年08月12日 | 日々のこと
今夜の夜行バスで娘が帰省してきます。
就職も決まり、のんびり夏休みかと思ったら
ゼミの実験とかなんとかで、毎日大学だそうです。
お盆休みでようやく帰ってくることになりました。

学生生活最後の夏休みとばかり、心置きなく遊びたい様子。
私達も明日からお休みなので
娘の大好きなペンションに行くことにしました。

子ども達が小さい頃、というか中学生までは
夏はもっぱらキャンプで
ホテルや旅館といった宿泊施設に泊まったことは
数えるほどしかありません。
それで、ここ数年は
少しは思い出作りをとばかりにネットで探し始めました。

宿探しサイトがたくさんあるのですね~
お陰で目的に合わせて宿を探せたり
空室情報やお得なプラン情報もあったりで、なかなかいいです。
ネット予約割引なんていうのもあったりして。
何より写真や動画が充実していて
宿の雰囲気もよく分かります。
夫くんはクチコミ情報が気になるようで調べています。

我が家は全員食いしん坊なので、何より食事が気になります。
最近のペンションは、本当に本格的な料理の楽しめる所が増えたようで
あれこれ目移りしてしまいます。
涼しい高原で避暑を兼ね、のんびり過ごせるといいなぁ~

また来週、休み中の出来事などアップしたいと思っています。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿