趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

「秋の気配」オフコース

2007年08月31日 | つぶやき
今日運転中にラジオをから突然懐かしい曲がきこえてきました。
オフコースの「秋の気配」です。

思わずボリュウムをあげて
大きな声で歌ってしまいました

高校生の頃オフコースの人気が高まりだしたあたりかな?

でも、よくある思い出の曲というわけではなく
初めて聞いたとき歌詞が気に入らなかったという
‘思い出’があります。

‘僕の精一杯のやさしさをあなたはわかるはずもない~’
というフレーズです。
心変わりした男が別れを切り出している歌だと思うのですが
心変わりした男のどこにやさしさがあるんだ~
と、当時それだけでアンチオフコースになりました。

でも、フルコーラス歌える自分、せつない気持ちに
胸きゅんなわけでして
案外隠れオフコースだったのかもしれません

あのなんとも言えないせつない気持ちというのは
いったいどこから来るのでしょうね


あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿