趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

お花見

2012年04月09日 | 日々のこと
4月になっても寒い日が続いていて、桜の開花が遅れていたようですが、
この週末はあちこちで賑わいを見せたようですね~

まだ咲かないかなぁと思っていたのですが、
東京の桜が満開と、前日のニュースで流れていたのです。

それならこの辺りも見ごろかな、と土曜日、テニスの後に行って見ました~



桜並木が続く街道沿いは、桜祭りも開催されていて、
露店も出たりして賑わっていました。
お天気も良かったので、あちこちにシートを広げ、いい匂いがしていました。

でも、風はまだまだ冷たくてびっくり。
桜並木をお散歩気分で歩いたのですが、寒いので何だか段々ペースが速くなって、
ウォーキング?ミニジョギングしてるみたいになってしまいました^^;



場所によっては菜の花もたくさん咲いていて、青空に花々がキレイに映えて
デジカメ忘れてしまった事を、心から悔やみました。

満開の桜というのは、何か不思議な力を感じますね。
別世界へといざなわれる様な、不思議な感覚におそわれました。
東北の桜も、見られるといいな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿