趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

ドラマ「コードブルー」

2008年08月22日 | テレビ
毎日北京五輪の熱戦が続いていて
今期のドラマは精彩を欠いていますね~

近隣国での開催で
ゴールデンタイムでの実況中継があったりで
いつになくいろいろなスポーツが見られて
盛り上がりますね~

昨夜もソフトボールの決勝戦、
本当に心躍りました。
TVの前で興奮して応援していた人も
きっと多かったことでしょう。

なんといっても掛け値なしの
真剣勝負、
そんじょそこらのドラマでは
太刀打ちできませんよね~

そんな中、「コードブルー」ですが
最初はどうかなぁと思って観ていたのですが
先週の放送、とても良かったです。

‘自分のことが大事’と
難病に侵され生きる希望を失った恋人を振り切る
若く優秀な看護士。
簡単に振り切れるなら
そんなに泣いたりしませんよね。
‘自分はひどい女だ’と自分を責めることも。

観ていて本当に考えさせられました。
自分ならどうするのだろう?かと。
奇麗事として描かないところが
気に入っています。

患者それぞれに
医師や看護士それぞれに
ほんとうに人それぞれに
それぞれの生活があるのだと、
それぞれの気持ちがあるのだと。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿