趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

切手

2011年03月28日 | 日々のこと
今日は銀行デイ。
ガソリン節約のために自転車であちこち回ってきました。
幸い晴れていて、外は気持ちのいい暖かさでした。

帰りに郵便局にも寄って、支払いをしたついでに
切手も購入しました。
仕事で使う事務的な書類の送付に切手はいつも購入しています。

私の個人的な趣味で、記念切手を選んでいます。
キレイな記念切手がたくさん販売されているのをご存知ですか?
中にはシール式のものもあって、これは貼るのにとても便利です。

今日も記念切手ないかな、と物色していると・・・・・



‘東北のさくら’という80円切手のシートを見つけました!!
平成12年4月の発売と記されています。

秋田、青森、山形、岩手、福島、宮城と印刷されています。
そういえば、東北には桜の名所がたくさんありますよね~
何だかうれしくなって、思わず買ってしまいました。

まだまだ寒さが続く被災地ですが、春の芽吹きはきっと少しずつ少しずつ・・・。
また桜が見られるといいな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿