趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

テニス三昧

2012年09月19日 | テニス
週末から連休と、テニスな日々でした。
毎週の土日のテニスに加えて、お誘いが重なり、
土曜日4時間、日曜日5時間、月曜日3.5時間と、テニス漬けでした。
何だか合宿に行ってきた気分。

連休中、お天気も晴れたり曇ったり雨降ったりと、色々だったのですが、
雨の合間をぬうようにテニスができたのが不思議です。
日中の暑い時間あり、夕方、夜間、と用事の合間を埋めるようにテニスしてました。

こんな事は初めて!!

どの時間帯にテニスをしても、汗の量は変わりませんでした。
夜はもっと涼しいかと思ったのですが、雨雲の影響で蒸し暑くて、
少し動くだけで汗びっしょり。
これでは、日中の暑さの中のテニスとちっとも変わらないと思いました。

お陰で大量の洗濯物の山!!

テニスをするようになってから、汗をかく量が格段に増えた気がします。
もちろん飲む量も増えているので、体重はあまり変わらないのですが、
夏バテしなくなりました。

もともと胃腸が弱いタイプで、暑い夏は食欲減退して大抵今頃夏バテしていたのです。
やはり、運動の効用かなと思っています。

でも、ちょっと度が過ぎてるよな・・・。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿