趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

あじさい

2010年06月21日 | 日々のこと
前日からの悪天候で迎えた週末は、晴れ間はムリと思っていました。
強く降るという予報をものともせず、朝雨が上って曇り空。
出かけるぞ~のお誘いに
ぐずぐずしていた私もあわてて起きたりして。






箱根の強羅公園でやっていたあじさい展を見てきたのです。
あじさいは大好きな花の一つなのです。



最近は変わった品種も多く見られるようになりました。
中には、まるで線香花火のように見えるものもあったり。





箱根のあじさいは、登山鉄道が有名ですが花は未だな様子で
これから見ごろを向かえるようです。

公園内は広く、アチコチに花壇や温室があり
バラも見ごろを迎えていました。





この時とばかりデジカメで撮ってきました~
写真を撮るのは楽しいですね!!

下界はかろうじて曇天でしたが、箱根の山を登るにつれて
スゴイ霧!!
どんどんどんどんスモークの世界へ迷い込むような感じで
段々と異界へ進んでいるような、何ともいえない心細い感覚。
前を走る車のテールランプも、ちょっと離れると見えにくくなったり。
なんともドキドキのドライブとなりました。

夫くん、運転お疲れ様でした~
無事で何より!!^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (オカダ)
2010-06-23 18:45:06
Pokeさん、こんばんは。
晴ならテニス、曇ならお出かけと、相変わらずアクティブなお二人ですね。
あじさい展、いろいろな種類があって見応えがありますね。どれも綺麗ですね。
登山鉄道のあじさいは、以前TVで見たことがあります。運転士さん初め職員の方が丹誠されてる様子に感心しました。車で行ける距離というのはいいですね。

霧の中でのドライブ、御無事で何よりでした。霧とか吹雪とか、視界が悪いときの運転はホント怖いですね。
返信する
登山鉄道 (Poke)
2010-06-24 18:12:22
オカダさん、こんばんは。
実際にはテニスと雑用あれこれの週末がほとんどですが、アクティブといえばそうかもしれませんね~
本当はオカダさんのように、イロイロ花たちを庭先で育てて日々愛でたいのですが・・・。

登山鉄道のあじさい、ご存知でしたか~
来月の11日までライトアップされて、あじさい電車という特別列車が1日4本走るのです。
実は来月、このあじさい電車のチケットが取れたので楽しみにしている所です。

>霧とか吹雪とか、視界が悪いときの運転はホント怖いですね。

私は乗ってるだけですが、ホントに怖かったです!そういえば吹雪も経験済みでした(^^;
返信する

コメントを投稿