趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

自分の気持ち

2008年02月08日 | つぶやき
ブログを始めたときに
友人たちに知らせようか迷いました。
それというのも
友人の一人が
2年前にブログを始めたときに
わざわざメールでアドレスを知らせてくれたからです。
彼女は年賀状や印刷物などにも
アドを載せ広めていました。

結局、私の場合は
迷ったまま、
知らせずに今日にいたります。
彼女に会うたびになんとなく
後ろめたく
はっきりしない気持ちに襲われます。

でも、きっとこのまま知らせずにいくことでしょう。
私自身、自分の気持ちというものを
整理したり
書き留めたり
思い出したりしたくて始めたものです。

そう考えると
私は自分の考えていることを
知人に知ってほしいとあまり思っていないようです。

自分の考えや思いというものを
いつも制限して表明しているところがあります。
「あなたはどう思いますか?」
と正面きって問われれば(時と場合によりますが)
精一杯誠実に答えたいとは思いますが。

こんな風に
誰にというわけでもなく
とりとめなく書いているだけで
自分の考えや気持ちが
落ち着いてきます。
今はそれで充分な私です。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿